B問題について

りょうさん  
(No.1)
科目Bについて受験経験者に詳しくお聞きしたいです。
(具体的な問題以外)

・12問あるかと思いますが、時間配分はどのようにしましたか?おおよそで構いません。

・与えられるメモ用紙は活用しましたか?また規約違反にならない程度にどう活用したか教えて頂きたいです。

・本アプリをしっかりと演習すればB問題もなんなくクリアできるでしょうか?
2024.05.05 23:42
たまごやきさん 
(No.2)
時間配分としてはBに関して40分ほど使用しました。Aを即時回答し残り時間をあてる感じです。
メモ帳に関しては次のように活用しました。選択肢と問題に与えられた条件が一致するか確認のため、×●を加えて確認しケアレスミスを防ぐ。
引っ掛かる文章の条件も書き加えておくなど、文章分に線が引けない部分を工夫で補うなどで活用しました。
Bでは過去の長文読解ほどややこしいものはでないのですが、読解力に不安を覚えたので
アプリの長文読解に関して、長文読解を読み飛ばす癖や誤った選択を極力防ぐコツなどで本試験で間違った選択肢を選ばない練習をしました。
2024.05.07 13:16
りょうさん  
(No.3)
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます。
2024.05.08 21:39

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop